入試情報

帰国生入試について

 
変わりゆく世界へ飛び出す生徒たちへ

サレジアン国際学園では、「21世紀に活躍できる世界市民の育成」を教育目標に掲げ、カトリックの価値観に基づき生徒一人ひとりを輝かせる教育を行っています。

本校は、2022年度よりインターナショナルクラスが新たにスタートしました。同クラスには主要教科をオールイングリッシュで学べるAdvanced Groupを設置。海外で身につけた英語力を維持、向上させながら学校生活を送ることができます。それに伴い、本校では様々なバックグラウンドを持った帰国生を積極的に受け入れます。これまで過ごしてきた地域での経験を活かして、様々なバックグラウンドを持った仲間と共に学びませんか。

サレジアン国際学園での学び

クラスについて

帰国生も一般生との混合クラスとなります。

中学
本科クラス
インターナショナルクラス
高校
本科クラス
インターナショナルクラス
進路
国公立・難関私立大学
先端研究を行う理系の大学
英語で学ぶ国際系大学
海外の大学

本科クラス・インターナショナルクラスそれぞれに特色があり、自分の興味関心に基づいてクラスを選択することができます。帰国生、国内生というカテゴリーに留まらない、様々なバックグラウンドを持った生徒同士が共に学校生活を送ることによって、多様性や協働性を養うことを大切にしています。

英語の授業について

インターナショナルクラスは入試時点での英語力によって、Advanced Group(CEFR B1以上)かStandard Groupに分かれます。Advanced Groupは英語・数学・理科・社会を外国人教師が担当し、全て英語で展開されます(英語は週10時間)。Standard Groupの英語の授業は外国人教師と日本人教師のティームティーチングで、週10時間行なわれます。本科クラスの英語の授業は週8時間あります。

国語の授業について

日本語に不安がある場合には、通常の国語の授業内で日本語教師による国語の授業を実施いたします。

帰国生募集要項

募集要項をダウンロード

募集要項をPDFでダウンロードいただけます。

学校見学・個別相談の予約について

学校見学を随時受け付けています。一時帰国の際など、お気軽に本校までお電話またはメールでお申し込みください。
オンラインでのご相談も承ります。

お問い合わせはこちら

イベントスケジュール

学校説明会などのスケジュールはこちらからご覧ください。

学校説明会(イベントページ)はこちら